サポートストッキングで脚のむくみ防止





脚のむくみに 着圧ストッキング

ふくらはぎのむくみを解消



バックシャン
美脚を手に入れたい・・・こういう願望はほとんどの女性が持っていることかと思います。

この願望を叶えるために努力を重ねているという人もいるでしょう。

美脚を手に入れようとする上で一番やっかいな邪魔ものがむくみです。

特にふくらはぎはむくみやすく、そのむくみに悩んでいる人も数多くいます。

むくみは普通のダイエットでは解消されにくく、むくみで太くなった脚を細くするには、むくみにポイントを絞った対処法を行わなければなりません。
ふくらはぎがむくんでしまう理由のひとつに、心臓から一番遠いところだから、ということが挙げられます。

心臓から一番遠い位置にあるふくらはぎから重力に逆らい血液を心臓まで運ぶのには、他の場所よりも多くの力が必要になってきます。

そのことに加えて一日中座っていたり立ちっぱなしでいたりすると、脚の筋肉が疲労したり血管やリンパ管の循環を妨げるので、むくみに拍車がかかります。




血液の循環でむくみを防止

ふくらはぎのむくみを解消するためには、血液循環を良くすることがポイントになってきます。

お風呂の際に湯船に浸かるだけでも血液循環は良くなりますよ。

特に座りっぱなしの仕事や立ちっぱなしの仕事をしている人は、ただでさえむくみやすい状態になっているので、できるだけ湯船に浸かるようにしましょう。

ふくらはぎの筋肉を伸ばすストレッチも有効です。

ふくらはぎの筋肉を鍛えると血液の循環は良くなるし、さらに体内のいらない水分や老廃物もスムーズに排出できるので、むくみ解消効果が期待できます。

どんなストレッチをすればいいのかと言うと、簡単なつま先立ちストレッチをすればいいのです。

脚を肩幅くらいに開いた状態でつま先立ちになり、そのまま5秒静止してからゆっくり足を下ろす、これだけです。

このストレッチを10〜20回を目安に行うようにしましょう。

仕事の休憩時間にやるだけでも、十分効果がありますよ。

最近は、血液循環をよくするサポート・ストッキングも出ていますね。 そういったアイテムも活用しながら、むくみを解消し美脚を手に入れましょう。


サポートストッキング・補正下着の選び方など 是非お読みください。


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